台風直撃

朝は本部オフィスに出勤。
お昼から外勤に出たが、オフィスから最寄り駅まで15分ほど歩く間で、靴から膝上あたりまでがびしょびしょになった。


その後、2社様を訪問。夕方6時前に打合せを終え、台風による横殴りの雨と風の中を渋谷駅までたどり着くと、駅前は黒山の人だかり。
山手線、東横線田園都市線が全てストップしていた。


そこで、銀座線で表参道に行き、そこから千代田線で帰路についたまでは良かったがが、赤坂駅で「台風による混雑のため、赤坂駅で運転を見合せます。」との車内アナウンスとともに止まってしまった。
どうも、綾瀬駅代々木上原駅という両端の駅で人があふれていて、安全の確保ができないということらしい。


何とも中途半端に止まってしまったので、当分このまま待つしかなさそうだ。
もう30分くらい止まったままだが、いつ運転再開するんだろう… (^^;