協力の輪

午前中はサテライトオフィスで某講師と打合せ。
先々週にスタートした新規案件が長丁場になることを受けてのご協力のお願い。
「××先生(メイン講師)はあの調子で軽〜い感じで頼んできたけど、営業担当を聞いたらt_fujiさんだと聞いたから、それなら安心かと思って」と言ってくださったのだが、まだまだ有視界飛行状態(しかも濃霧)であることをやんわりお伝えした。
それでも、諸々お含みいただき、日程をいくつかお預けいただくことができた。
今後まだまだ調整が必要ではあるが、まずは感謝。


夕方過ぎからは古巣オフィスで別講師に新規案件のご相談。
こちらは別の意でアバウトな引合いで、現時点では方向性を定められずにいます。
まぁ、だからこそ、信頼できる講師に…ということでお願いをさせていただいたのだが、「この領域ならいろんなメニューがあるから大丈夫!」と同行打合せも含め快諾いただけた。
まだ話は全然進んでいないのだが、勝手にひと安心。


つたないワタシの話を聞いてくださり、協力をしていただける方々が周囲にいることに感謝。
そして、そのことにきちんと応えていきたい。