モチベーション低

家のデスクトップPCがずいぶん遅くなった。嫁さんも娘たちも異口同音に「なんか最近」と言う。まだ購入して2年半弱なのに…
まぁ、Vistaだし、一度修理にも出しているし、あれこれゴミも溜まっているのだろう…とあれこれ言い訳(誰にだ…爆)して、半ば衝動的に新しいPCを購入してしまった。


今度は国産(汗)。ディスプレイと本体が一体になっているタイプで、キーボードとマウスはコードレス。
TV録画用ダブルチューナーつき(これは娘たちが喜ぶはず)。
…実は1週間前にケーズデンキに行った時にあれこれ物色し、選んだタイプの在庫がなかったので取り寄せをお願いしていた(苦笑)。


ということで、入荷の連絡を受けて取りに行き、ついでにTVアンテナの分配機とケーブル、おまけに新しい無線LAN類親機まで購入して帰宅。
いつもなら早速梱包をほどいてせっせとセッティングをはじめるところだが、今日は全然その気にならない。我ながら、かなり疲れている。
まぁ、そのうちに少しずつ入れ替えよう。