周辺サービス

夕方某社様を訪問し、来月の研修の運営回りの打合せ。
入退館の手続きが必要な会場で行うため、準備と誘導、後片付け等の段取りを要する。昼食のお弁当の手配も加わった。


考えてみると、これらの業務は、ワタシが担当する別の某社様の研修では担当者様がすべて行っている事柄ばかり。
もちろんこの案件とは全く事情が違うものの、研修の実施運営とはそういうもので、それをサポートして少しでもスムーズに進行できるよう動くことも自分の仕事か。
最初は面倒に思うこともあったが、やはり丁寧にやろうと思い直し、打合せ後はサテライトオフィスに立ち寄り、諸々の関係者にお願いやご案内のメールを送信した。


モチベーション低下傾向にある今の自分の中では、ささやかではあるが大切なきっかけ…と思うようにする。