状況対応中

某社様研修の立ち会い。
2回目ということもあり、事前お打合せを経て、開講からしばらくオブザーブをしてお昼前に退出をさせていただいた。


午後は本部オフィスに戻って諸々の事務作業やら資料づくり。
夕方、上記研修の事務局担当者様からチェックシートの集計結果一覧表が届いたので、早速個人向けアウトプット資料を作成し、夜8時前に講師が宿泊しているホテルに届けた。
この作業、明日になることを覚悟していたのだが、担当者様がちょうど良いタイミングでデータをお送りいただいたので助かった。ご協力に感謝。


後は、急きょ決まったトレーニング部門ご担当者様変更にうまく対応できれば、この案件も安定運用ができるのだが…変更がどう影響するかは未知数だが、何とかスムーズにつなげたい。
(同社様のもう1つの案件の変更の方は重たい課題…これは引き続き手間をかけて対応しなければ)


落ち着きつつあるような、そうでなさそうな…まだ不安定さが残る現状。