吉凶混合状態

午前中、某講師とともに某社様を訪問。
担当者のお一方から「t_fujiさんがお見えになる日は天候が…昨年も台風の日がありましたよね」と笑いながらのご挨拶を受けた。
今日は都心でも朝から雪。しかも、この某社様の周辺はビル風があるのか、ホントに横殴り状態で吹き付けてきて、まるで八甲田山死の彷徨のような状態(苦笑)。
でも、お打合せ、相変わらず2時間ほどかかったものの、内容自体は問題なく進んだ。


同時に進む他部署様案件同様、こちらの案件も、メイン担当者様が急きょお代わりになることや、来月にシンガポールで行われることになったアジア各国事務局様ミーティングの結果次第で状況が変化することなど、不安定要素は少なくない。
後任の事務局担当者のみなさまの関わり度合いにはまだ温度差があり、リーダーシップを執る人も定まっていないので、集中力を切らさずにサポートを続けなければ。