あれこれ充実の1日…

下の娘が朝8時30分から塾のテストだったため、家族揃って8時には家を出ました。
で、まずは下の娘を北千住まで送り、その足で嫁さんと上の娘と3人で合格した中学校に入学金を納めに行きました。
まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが、窓口でお金を渡して領収証をもらうだけのことなので、実にあっさりとしたモノで(笑)。諸々の細かなハナシは来月の入学説明会の時に、ということで、書類も特に何も受け取らずに窓口を後にしました。
(上の娘と嫁さんが合格発表を見た後の仮手続きの時に簡単な案内をもらっていました)
学校から最寄り駅への帰り道では、願書を出したときのパン屋さんに立ち寄り、その時にも励ましてくれたおばさんに合格の報告。これから娘が時折お世話になります。<(_ _)>

そして北千住に戻り、お祝いのお酒を買って塾の教室に行き、室長さんにお礼。


そしてそして、これからが本日のメインイベント(娘2人にとって)。
中学受験が無事終了したごほうびということで、4人で横浜アリーナに直行。
ハロブロのコンサート、なっちのモー娘。最後のステージであります。


3日前にチケットを買ったので、トーゼンながら席はスタンド。でしたが、コンサートが始まったら、まぁペンライトでキレいなことキレいなこと(笑)。
昨年5月の安田の卒業の時と比べると、アリーナの真ん中までステージがせり出していているなど、ステージのつくりも格段に違いますし、ハロプロモー娘。のコンサートにしては?最後のなっちのソロからエンディングに向けた演出もなかなかカッコ良かった。やはりなっちは別格です。


しかし、モー娘。のコンサートに来るといつも痛感しますが、これはこれでホントにスゴいビジネスだなぁ、と。オフィシャルグッズやまがいものグッズも含めて、本当にさまざまなところでビジネスが生まれているわけです。チケット代は高いけど、まぁそんな時代の一面を体感する授業料ということで良しとしましょう。
(もちろん、娘2人が満足してくれることが何よりなわけです)



そして夜は久しぶりに家族揃って近所の居酒屋さんで夕食。
ワタシたちの結婚記念日と上の娘の合格をお祝いして、お店の人がスパークリングワインを出してくれました(娘たちはジンジャエールです…笑)。



ということで、ホントに嬉しいあれやこれやの1日でした。