次の季節へ

目がしょぼしょぼします。
疲れて眠いせいでしょうか。
でも、時折くしゃみも出ます。
いよいよマジメに花粉症が始まったかも、です。



マスタデータと帳票の最終チェック。
申込受付サブシステムの更新。
個別案内パンフレットの作成。
間接普及計画の作成と道具立ての手配。
webデータとページの確認。
後任の派遣さんの打合せ(と称する××…)。
新入社員研修の講師打合せ。恒例のアンケートのチェック。
…新年度準備の仕事が折り重なっています。
(1日の中で手をつける仕事としてはいかがなものか…汗)



夜、塾帰りの上の娘とともに母の病院にお見舞い。
金曜日に退院できることが今日決まりました。
階段の登り降りも始めたそうです。



同僚の壮行会もぜひ。
辞める派遣さんとも時間を作りたい。
つながりのあった人たちと、先月の突然の出来事のその後についてもそろそろ話を始めたい。





ある意味、季節はここでも巡っていくんですね。
みんな、意味のあるつながりなのだろうと思います。
まだはっきりと意識ができていないつながりもありますが…。