デコボコ

  • 結構な大問題ではあるが、何とかベターな方向に一歩を踏み出した(かに見える)仕事。
    (でも、これが収まってもすぐ次のヤマが来る…汗)
  • およその見通しがついていながら、集中できるわずかな時間を作れずになかなか手がつけられない仕事。
  • 細部も含めて丁寧にお願いをしているつもりなのに、雑に仕上がってくる仕事。
    (そしてまた、それを丁寧に直す仕事)。
  • 逆に、気に留めていただき案内を頂いた方にきちんとお応えする仕事。
  • 自分も担当の一人…などと全く考えないスタッフの代わりに動いた仕事。
    (さらには「そう言えばアレはどうなった?」などと別の人からも言われましたが)
いろいろな顔をした仕事があります。
いえ、仕事の顔がいろいろなのではなくて、その仕事に携わる人の顔がいろいろなのですね。
もう1回深呼吸して、明日また改めて受け止めましょう。