なんとなくの仕事

おまえら全員、朝っぱらから仕事をなめるな!
全員だ全員!!


冗談はせめて俺に聞こえないようにやってくれ。
(受付へのドアは開けっ放し。その会話は外に筒抜けじゃ)
欠勤や遅刻を伝言で伝えるのはモラルじゃねーだろ。
(「そもそもあなたがたが」と言うのは、大阪のおばちゃんの路駐と一緒じゃ)
FTをテメーだけに都合がいいように使うんじゃねぇ。
(そもそもFTってのは“計画的に仕事をする”ってことじゃ)
「一生懸命仕事してます」ってのは、仕事にこだわりを持つヤツが言うことだ。
(でも、ホントにこだわり持ってる人だったら「ワタシ、普段からきちんと仕事してます」なんてこと言わないけど)


ふざけんな。どっち向いて仕事してんだ。


今日は黙って仕事する。