まだスタートしたばかり、ということですね

Webサイトリニューアルは、朝7時30分過ぎからあれこれチェックや作業を始め、有効6時前頃にようやくひと息つきました。
表向きはまぁ何とか体裁を整えましたが、バックヤードはまだいくつか無視できない課題を残しています。
(途中、いつも?のように、目の前の現象だけを見て判断して「こうしたらいいんじゃないですか」などと言ってくる複数のスタッフを前に、心の中で何度か深呼吸をしましたが…苦笑)


でもまぁ、お客様に見ていただくことはもちろんですが、コンテンツの管理がしやすかったり、内部システムや運用ルールと適度な相性もあるWebサイトを作るというのは、やはりカンタンなことではないなぁ、などと1人静かに反芻しました。


4月は、このWebサイトのバージョンアップと、別の業務運用システムの作成…と、少し重たい月になりそうです (^^;)