初顔合わせ

お昼過ぎに本部オフィスに出向き、4月から配属になる部署の部長さん、直属のマネジャーさんと初打合せ。


今のワタシが抱えている案件や今の仕事の引き継ぎ、初めての営業職としての初年度の担当クライアントと予算の割り付け、学習機会等々、いろいろと配慮頂いている。
また、ワタシの異動のちょっとしたいきさつも初めて伺った。


とはいえ、ここ数年継続的に若手の採用を続ける営業部署に参戦するおぢとしては、そうそう甘えているわけにはいかない。
誰にでも教えを請うが、それらを素早く吸収する。今までの経験の中で活かせる知識があれば、チーム内で共有する。そして、期待値を期待値のままで終わらせない。


…イメージしていた以上に身が引き締まりつつ、とんぼ返りでオフィスに戻った。
これから春先までは、捨てて良い案件はサッと切り離して、優先順位をしっかりと見極めて仕事をせねば。