お応えすべく

夕方、マネジャーに同行をお願いして、ワタシの最重要顧客を訪問。
先月に他部署から異動し古巣の人事部にお戻りになった担当者様から頂戴した新規引合いのヒアリングをさせていただく。


この担当者様とは、営業職に異動してすぐに担当した案件の時からお付き合いをさせていただいている。キツいご要望も少なくないが、営業として何とも頼りないワタシに対して、本音で、かつ核心を突くお話をいただけて、大変有り難い存在である。
そして、今回頂戴した引合いは、研修ではなく人材像形成のプロセスコンサルテーション的な内容。何ともワタシの手に余るテーマであり、かつ、当然ながら他団体とのコンペである。
継続案件のフォローというだけでなく、新たな案件でお役に立つ機会を作れればと願っていたので、何とか少しでもお役に立てるよう踏ん張りたい。